レポ『金票40番で編むタティングモチーフ』

  • 2013.05.13 Monday
  • 11:12
オリムパスさんの「金票40番で編むタティングモチーフ」モニター。
DSC_0923-picsay.jpg
ちょうど帰省の直前に届いたので、実家に帰る新幹線の中でチャレンジしてみました♪

住まいは大阪ですが実家は(夫婦どちらも)遠いので、移動時間はいつもなかなかの難敵です。
そんなとき助けてくれるのがいつでもどこでも出来ちゃうタティングレース!

そしてこちらが三種の神器(笑)

「タティングシャトル」「レース糸」「糸切ペンダント」
これなら飛行機でもOKですきゃvネコ
 ※ペンダントにかぎ針も付いてますが、これは飛行機に乗れるか試したことないですゆう★
10g巻だと小さくてコンパクトだから、お出かけにはぴったりですね♪


さて、そんなわけで早速スタート。

電車が揺れるのでピンボケはご勘弁。
思っていたより車内の明かりも暗かったのでちょっとココでこの色は見にくかったかな〜ゆう★
今回選んだのはレース糸ではなかなか見かけない”正しい濃茶”(?)、779番です。
チョコレートみたいなツヤツヤきれいな色ですよ!
こんなところで編んでいる私が悪いんです(笑)


ここで半分。

張りもあって滑らかなので、リングを締める時もきれいに引くことができますね。



これで完成!
サイズも・・・うん、ぴったり♪
ここまで写真を撮りながら30分弱だったかな?揺れるので写真にかなり手間取りました(笑)
タティングはほんの少しの道具とスペースでできちゃうので、移動中や病院などの待ち時間にもオススメですヨ。



これだけでは寂しいので、後日モチーフつなぎにしてミニドイリーにしました。


今回新色はナチュラルカラーの4色だそうですが、どれも使いやすい良い色ですね〜♪
もっと中間色の柔らかい色合いが増えると嬉しいです。
金票シリーズのページはこちら
http://www.olympus-thread.com/lineup/knitting/lacethread/kinpyoulace

まだ糸は残っているので、今度はアクセサリーなんか作ってみようかと思います。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お知らせ

ビーズアクセサリー教室
 (完全予約制)

第1・3金曜日 14:30〜
南海高野線 初芝駅すぐ
『創ぞうの樹』
筺072-288-4245

見学、体験レッスンができます。
詳しくは創ぞうの樹まで

タティングレース
   ワークショップ
 (完全予約制)

毎週木曜日 14:00〜
南海高野線 初芝駅すぐ
『創ぞうの樹』
筺072-288-4245

ギャラリー



CJキューブ イコ'sギャラリー



イベント出店

現在の予定はありません

Multi color+のイベント

最新情報はこちら

http://maruta.be/Mc_plus



委託販売

お問い合わせ

※受信拒否設定等をされている方は『leh-net.com』からのメールを受信できるよう設定の上お問い合わせください。

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    イコ (09/14)
  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    hitomi_kj (09/02)
  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    イコ (09/02)
  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    イコ (09/02)
  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    hitomi_kj (09/02)
  • 3月の追加【タティングレースワークショップ】
    イコ (03/08)
  • 3月の追加【タティングレースワークショップ】
    shi-mo (03/07)
  • タティングレースワークショップ1回目
    イコ (02/24)
  • タティングレースワークショップ1回目
    りなち (02/24)
  • DeCoReを使ってみた
    りなち (05/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM