日本ホビーショーに行ってきました

  • 2012.05.04 Friday
  • 22:37
こんばんは。あいかわらずタイムリーに更新できないイコです沈


毎年この時期、東京の実家へ帰省…という口実で日本ホビーショーに参加しています。

今年は4月26日〜28日の3日間。
1日目はひとりで、中一日おいて3日目は友人たちとまわるいつものスケジュール手
しかし今年はちょっと違った…んですが、それはまた別の記事にて。


さて、今回体験したのは全部で4つ。

まずはアクセサリー類。


左の写真はシルバーラインワーク。
銀線を叩いたり曲げたりしてアクセサリーパーツを作れる、プチ彫金です。
去年のホビーショーで初めて知って、ワークショップやるならぜひ!と思っていたものです。
自分で金具とか作れたら素敵じゃないですか〜えへ

イメージではもっとガンガン叩いたりしなきゃいけないと思っていたのですが、意外なほど柔らかい。
あんまり音もうるさくないので、ますます興味が沸いてしまいましたw


右はパールストリングのネックレス。
受け付けは午後から、と言われたので行ってみると…すごい混んでる…
しかし人数制限がないようだったので、少し待って体験。

独学で少しやっていましたが、うん、だいたい合ってたみたい。
隠しノットの意義とか、オウルを放しちゃいけないとか、ここでも為になるお話を聞いて満足♪
(デモチョットマチガエチャッタノ・・・)


他には歩きながら見つけたコレ。


かわいいナプキンホルダー発見。自遊自在ワイヤーのブースでした。
型紙に合わせて曲げていくんだけど、これがなかなか面白い。
巻かれているワイヤーを伸ばすときのちょっとしたコツなんかも案外気がつかないのでありがたいお話でした。


次がシャドウボックス。
同じプリント紙を何枚も重ねて作るアレ。
実はどんなふうに作るのか知らなかったのでやってみました。

紙と紙の間はバスコーク(シリコンシーラント)で盛り上げて接着してます。
なるほどそうだったのかー。


そんな感じで廻りながらATCの交換にも参加しました。
頂いたカードがこちら。


アイロンビーズの作品は、なんとデンマークの方の作品。とってもかわいい!
でも日本でこんなに小さなアイロンビーズ見たことないなぁ。欲しいーうらやましー。

もう一点はアートリュミエールを使った作品ですね。ひよこちゃんが良い味出してます!

私の作品も誰かに気に入ってもらえるといいな〜。


今回あんまり買い物はしなかったんですが、最後に戦利品をUPきゃvネコ

ATC用カードで購入したのは一つだけ。あとはサンプルを貰えましたきゃvネコ
使ってみて良かったらまた買いたいな〜。
DMCの糸は発売を聞いてから欲しかったモノ。展示されていたタティング作品を見たらやっぱり買っちゃいました。
ビーズとリボンは安くGETできてとっても満足ですハート


そして歩き回って疲れ切って、今になって腰が痛いとか・・・年ってイヤね〜w

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:handmade


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お知らせ

ビーズアクセサリー教室
 (完全予約制)

第1・3金曜日 14:30〜
南海高野線 初芝駅すぐ
『創ぞうの樹』
筺072-288-4245

見学、体験レッスンができます。
詳しくは創ぞうの樹まで

タティングレース
   ワークショップ
 (完全予約制)

毎週木曜日 14:00〜
南海高野線 初芝駅すぐ
『創ぞうの樹』
筺072-288-4245

ギャラリー



CJキューブ イコ'sギャラリー



イベント出店

現在の予定はありません

Multi color+のイベント

最新情報はこちら

http://maruta.be/Mc_plus



委託販売

お問い合わせ

※受信拒否設定等をされている方は『leh-net.com』からのメールを受信できるよう設定の上お問い合わせください。

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    イコ (09/14)
  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    hitomi_kj (09/02)
  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    イコ (09/02)
  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    イコ (09/02)
  • 8月18日(日)かんたん!カワイイ♪手づくりレッスン@天王寺MIO『KuRaSu360°』
    hitomi_kj (09/02)
  • 3月の追加【タティングレースワークショップ】
    イコ (03/08)
  • 3月の追加【タティングレースワークショップ】
    shi-mo (03/07)
  • タティングレースワークショップ1回目
    イコ (02/24)
  • タティングレースワークショップ1回目
    りなち (02/24)
  • DeCoReを使ってみた
    りなち (05/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM